山口高専生殺害、テレビは「実名報道」にっ?

<山口高専生殺害>遺体は手配の学生 事件後間もなく自殺か (毎日新聞) - 9月7日22時22分更新
山口県周南市の徳山工業高等専門学校の研究室で、土木建築工学科5年、中谷歩(なかたにあゆみ)さん(20)=同県防府市伊佐江=が殺害された事件で、殺人容疑で全国に指名手配されていた同級生で同じ研究室の男子学生(19)=周南市=の遺体が7日、同県下松市の山中で見つかった。司法解剖の結果、死後約10日経っているとみられ、県警捜査本部は事件当日に首をつって自殺したとみている。男子学生が逃走に使ったバイクも近くで見つかったが、遺書などはなかった。

少年法の厚い壁が、


容疑者が亡くなったということで、


テレビは、実名報道に切り替えてしまったっ???

しかし、


指名手配されても、匿名報道だったのに、



古館伊知郎さんのバックには、容疑者のデッカイ写真が、・・・・・


それならば、


そう思うのは、私だけなんでしょうか???


何か大事なものが失われてしまったようで、

やり切れない事件です。



遅くなりましたが、

被害者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • またしても少年法の壁

    Excerpt: 徳山の高専生殺害事件。犯人として指名手配されていた19歳の同級生が、自殺と思われる遺体で発見されました。 最悪の結末ですが、恐らくそうなのではないか、という悪い予感が当たりました。ただい、これで事件.. Weblog: MAC`S GADGET ANNEX racked: 2006-09-08 23:13