奈良市職員、病欠のくり返しで給料は満額っ!

過剰病欠、新たに4人 奈良市「処分を検討」 産経新聞(10/22 12:35)
奈良市環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤していなかった問題に絡み、ほかに4人の職員が同様に不自然な病気休暇を繰り返し取っていたことが22日、市の調査で分かった。
いずれも環境清美部の男性職員で、市人事課は「公務員としてふさわしくない行為。さらに調査を進めるとともに処分も検討する」としている。
市は、記録の残っている2001年1月から今年8月まで調査。新たに過剰な病気休暇取得が判明した4人の中には、この間に計182日しか出勤していない職員や、186回も病気休暇を取った職員もいた。3日出勤しては3日病欠するなど不自然な形だったという。
規定では、同一の病気で認められる休暇は90日間で給与は満額支払われるが、それ以降は休職扱いとなり給与も2割減額。4人のうち3人が1回ずつ休職扱いになっていたが、いずれも互助会から補てんを受けたとみられるという。

うーーーん、

病欠といえば、

医師の診断書を添付しなければならない。


ということは、


病院ぐるみ(?)の不正になるんじゃなーーーい。

しかし、

診断書など、そんなに簡単には書いてもらえないはずだ。

でも、


規則に違反していないとすれば、仕方ない?????


奈良市人事課の責任も、・・・・・・

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 奈良市職員 5年9ヶ月で出勤8日

    Excerpt: 5年9カ月で出勤8日 奈良市職員、給与はほぼ満額(朝日新聞) - goo ニュース 5年間で出勤8日とのニュースは18日が第一報だった そそっかしい爺は5年で8日しか休暇が貰えないのかと思い酷い職場.. Weblog: 王様の耳はロバの耳 racked: 2006-10-23 14:28
  • 過剰病欠、新たに4人 奈良市「処分を検討」をぶった斬る

    Excerpt:  奈良市環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤していなかった問題に絡み、ほかに4人の職員が同様に不自然な病気休暇を繰り返し取っていたことが22日、市の調査で分かった。 .. Weblog: サラリーマン藤安宗一のNEWSをぶった斬る racked: 2006-10-23 21:35